日誌

生きる活力はアイドルです

女子大生が授業中に選ぶこの顔に生まれたい11選

はてなブックマークに、ガールズブックマークみたいな(正式名称が覚えられない)のがあるんですけど、それをみてたら、こんなんを見つけました。 


26歳女が選ぶ「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ総選挙 - それは恋とか愛とかの類ではなくて

 楽しそうすぎる。めっちゃ有名なツイッタラー(だと認識していた人)さんのブログ。こんなんやってはったんか、と。

このブログと関連づけている先が、ジャニーズの情報収集用のTwitterアカウントだから、あんまり話題に出すことはなかったけど、もとをたどればわたしは女子アイドルオタクである。これは、やらなければならない気がする!ということでやりましょう。

せっかくなので、48Gには限定せずに、アイドル(元アイドルを含む)全般でやります。数は、中途半端です。画像も、グーグル検索に名前を突っ込んで出てきた画像の中からかわいいのを雑に選んだものであることをご了承ください。

 

第11位:最上もがでんぱ組.inc

f:id:anzunoki:20141222122518j:plain

最近ぐいぐいきてるでんぱさんで、ビジュアル担当のもがちゃんです。もがちゃんの真骨頂は、頭蓋骨のきれいさなんですね。横顔が、頭蓋骨!ってかんじの横顔。横顔きれいなアイドルランキングがもしあるとしたら、完全に塚田さんと一位争いするレベル。あとおっぱいが大きい。もがちゃんの顔になったら、読者モデルがしたい。大学でスナップの声かけられたい。

 

第10位:多田愛佳(HKT48teamKⅣ)

f:id:anzunoki:20141222123046j:plain

AKB48で、妹キャラだったらぶたんこと、多田愛佳ちゃん。HKTに移籍してから、ものすっごくおねえちゃんになり、同時にものすっごく美人になった。声もかわいいし、なんだか甘い雰囲気の顔だけど、よく見ると結構きりっとしてる。the小悪魔系!!らぶたんになったら、オタサーの姫になりたい。

 

第9位:近藤里奈(NMB48teamM)

f:id:anzunoki:20141222123532j:plain

NMBのなかにりぃちゃん甘やかし隊という謎の組織ができるほど、まわりにかわいがられている、りぃちゃんこと近藤里奈ちゃん。ロリータフェイスの極み。白くてもちもちしてそうなほっぺと、小さく整ったそれぞれのパーツ。リアルに自分の顔をベースにして、お化粧で目指すべきはこのあたりの顔なんだろうなっていう現実感もありつつ。りぃちゃんになったら、オタサーの姫になる(二回目)

 

第8位:工藤遥モーニング娘。

f:id:anzunoki:20141222124158j:plain

かわいすぎて直視できない。道重さゆみの卒業にあたり、自分がビジュアル担当になると宣言したくどぅです。まだ15歳だから、ここから顔のお肉とかとれていったら、もう、やばいよ!!!(語彙力を奪うほどのやばさ)実は、口をあけて笑うと八重歯がのぞくっていう、キュートさが、たまらない。はるかちゃんになったら、アイドルになるよ。もちろん。

 

第7位:柏木ひなた私立恵比寿中学

f:id:anzunoki:20141222125002j:plain

スターダストの王道顔。白い肌にぱっちり目。中学生の時は、もっと顔がもちもちしてたけど、高校に上がったくらいから、顔がシュッとしてきて美人化著しいです。ひなちゃんになれたら、学校でめっちゃかわいい子いるって噂を意にも介せず、女の子とばかり仲良くしたい。

 

第6位:道重さゆみ元モーニング娘。

f:id:anzunoki:20141222125543j:plain

さゆといえば、この画像。まじまじと顔をみていても、どこが整っているっていうのがあげられないくらい整っている。全部整っている。最近のアイドルでは珍しいくらい眉毛に角度がついているのに、すごく顔が甘い。ピンクが似合う。この顔でジャニオタがやりたい。オタク界の美人ってこの系統の顔多い。

 

第5位:生田絵梨花乃木坂46

f:id:anzunoki:20141222130045j:plain

あんまり乃木坂には詳しくないけど、この子は本当にかわいい。目がきれい。さっきから、目のことばっかり言ってるけど、わたしは目がコンプレックスだから、仕方ない。同じ系統で言うと、E-girlsの鷲尾怜奈ちゃんも好きだ。この顔で、女子大に進学してめっちゃ合コン行きたい。

 

第4位:杏野なつ(元私立恵比寿中学

f:id:anzunoki:20141222122627j:plain

2014年の4月にアイドルはやめたのだけど、わたしの永遠の推し、なっちゃん。他のメンバーにロシアクォーターだと嘘をついたら、そのままみんながだまされてしまうくらい、色が白い。そして、瞳の色が薄い。なりたい顔だから、首からしたはカウントしたらダメかもしれないけど、手足が長い。腰が高い。体が女の子!!!あと、目が多分外斜視なんだけど、私の推しとか担当はだいたいみんな外斜視。本能的に好き。この顔になって慶応生になって合コンしたい。あとカースト上位の女子グループになりたい。

 

第3位:木下百花(NMB48teamM)

f:id:anzunoki:20141222131346j:plain

48Gで一番美形なのは、木下百花だと思う。髪型とか色んなことで、我が道を行っているから、よくわからなくなっているけど、いつか天地がひっくり返って”☆女の子☆”な格好でもした日には、この地球がどうなるかわからない。でもやっぱり、この顔になったら、変な髪色にするし、刈り上げるし、ピアスめっちゃあけると思う。女の子らしい格好なんてしてやらない。

 

第2位:菅谷梨沙子Berryz工房

f:id:anzunoki:20141222132312j:plain

リアルお人形。よく、子供の時が全盛期っていわれるんだけど、視力検査百回してくればぁ?って思う。顔面のセンスがいい。センスの良さがにじみ出てる顔って、あるじゃんか。まさにそれですよね。りさこの顔になったら、毎日インスタに今日のコーデとかあげたい。自分の靴写した写真あげたい。空と猫とカプチーノの写真ばっかりあげる、サブカルかぶれ女になりたい。それが許される顔。

 

第1位:吉田朱里(NMB48teamN)

f:id:anzunoki:20141222132731j:plain

そう!これが私のなりたい顔第一位!!!非の打ち所がない。そもそも、わたしは、色白で目がぱっちりしていて、それ以外のパーツが悪目立ちすることなく、小顔で、きれいな髪質で、手足がながくて、腰が高い子が好きなんだけど、まさに、それ。多分調べたら出てくると思うんだけど、中学校の卒アルの写真が信じられないくらいかわいい。(ここにあげるのは、わたしの倫理観が許さないので。)こんな顔に生まれてきたら、同性に妬まれる以外、何の苦労もしなさそう。もはや、アレがしたい、というよりも、この顔で人生を歩みたい。絶対、勉強して、資格とって強く生きなきゃ!なんて思わないだろう。

 

自分で、あげてみて気づいたんだけど、似たような顔ばっかりだ。自分のコンプレックスが根深すぎて、一周回ってすごい。私の顔は、目がちいさくて、口も小さくて、鼻筋が通っていない、たませんのような顔です。そりゃーアカリンに憧れますわ。

 

さて、最後にはなりましたが、わたしが生まれ変わってなりたいのは、A.B.C-Z河合郁人さんの顔に、JUMPの中島裕翔くんの身体です。ご静聴ありがとうございました。