日誌

生きる活力はアイドルです

1月19日

みんな軍服好き?わたしはね、そんなに、好きじゃない。だって、あくまで、軍服だからね。真面目ちゃん、いい子ちゃん的なことをいいたいんじゃないよ。
なんか、なんか嫌なんだよね。そんなに軽々しくかっこいいだなんだって、言えるなって。今日のことだけじゃないよ。そもそも戦争モノっていうか、そういう感じのやつに対して、かっこいいとかなんとか、言える、線引きというか、それはそれ、これはこれ、これは娯楽、的な感覚、羨ましい。あんまり、手放しに、かっこいいとか、いうの、抵抗ある。バカだから。バカ真面目だから。
でも、物事って、なんでも、いい面と悪い面を抱えているから、わたしがかっこいいだなんだって軽率に言うことも、いろんなことをはらんでいるかもしれない。自分の、嫌悪感は、どこかで矛盾しているかもしれない。大きな声では言いにくい。矛盾を指摘されるのが怖いから。
それでも黙ってられないから、ここに書いとく。みんな見てないでしょ。