日誌

生きる活力はアイドルです

1月25日

突然だけど、手帳が欲しくなってきている。

 ちなみに、わたしは手帳を活用できない。予定がそもそもそんなに多くないということもあるけど、予定があったところで、手帳に書いたりしない。じゃあどこに書いているかというと、どこにも書いていない。全て頭の中で記憶している。でも、用事をすっぽかすことはない。めったに。ただ、やっぱりどこにもスケジュールを書くあてがないと少し不安になるし、年始のちょっとテンションが高い状態になっていると、じゃあレコーディングダイエットでも始めたろうかなとか、思ってしまう。どーせ続かへんくせにな!中学にはいったころに、スケジュール帳というものを買い始めて、それ以来10年近く毎年買ってはきたものの、だいたい、下半期は真っ白の状態で一年が終わる。そもそも予定なんて遠くて一ヶ月先のことぐらいしか具体的には決まらないんだから、それぐらい頭で覚えられるだろうし、特に課題とか出さなきゃ社会的に死ぬ案件なんて、その期日がやってくるまでそのことで頭がいっぱいになる。それ以外のイベントは、自分が主催のことでもなければ、リマインダーは回ってくる。それで十分だろ!他人任せだけど!だから、今年は買わない!買わないってきめた!!!多分!買わない!とかいいつつやっぱり手帳がほしいと思ってほぼ日手帳のことを検索している。

 ここ一年の中で一番肌がきれいだ。他の人と比べてではなくて、あくまで自分比でしかないので、それこそニキビが全部治ったとか、その程度だけど。とにかくしつこくニキビに悩まされていた。思春期の時なんてほとんどできなかったのに、大人になってからひどくなった。ちょこちょこ市販の塗り薬を塗ってみたり、ビタミンをとってみたりしてたけど、全然よくならなくて、年末に実家に帰ったときに、皮膚科でニキビ用の塗り薬をもらったら、一気に治った。結局、病院が最強なのだと思い知らされた。ルードウィヒを見に行ったときに、私が座っていた目の前の階段にはしもとくんが腰掛けたから、そのときに肌の状態を目からビームを出す勢いで見た。普通にニキビがあった。人間だった。妙に安心した。わかる~20代になっても案外肌の状態安定しないよね~わかる~って言いたくなった。ニキビのこと考えてたら、そんなことを思い出した。

 

テストの前って、かたい文章ばっかり読んだり書いたりするから、ネタもないのに、どうでもいいこと、アウトプットしちゃうよね。あるある~。