日誌

生きる活力はアイドルです

最近のこと、めっちゃ長い

はてなブログはやっぱり重たい。軽率なことをかけない。あいつがむかつくとか、こいつに腹を立てたとか、学校が寒すぎて逆に怖いとか。ちょっとまともな記事を書こうとしたけど途中で挫折したものが下書きに4つくらいのこっている。多分、アップすることはないと思う。

かるくね、最近のことのうち、他人の気分を害さないようなことを書こうと思うよ。

・最近読んだ本

0.5ミリ (幻冬舎文庫)

0.5ミリ (幻冬舎文庫)

 

 これ、よみやすかった。帰省するときの飛行機の中でよんでたら、着陸するのに気づかないくらい集中して読んでて、突然ドンッてきたからびっくりしたくらい。なんか、たまに異常に読みやすい文章に出くわすんだけど、なんなんだろう。多分、何が読みやすいかってその人それぞれで違うのかなって思うんだけど、どうなのかな。難しいね。文章書くの上手くなりたい。さっきと、いまと、このあとで、矛盾のない文章書きたい。本紹介しといてレビューとも何とも関係のないことばっかり書いてるけど、ネタバレされるのすごい腹立つじゃんか。うん。老人を介護する話だよ。

 

・最近見に行った公演

ジャニーズWESTのあけおめコンに行ってきた。一発めぇぇぇぇぇぇぇのやつ。冷静にいま自分の部屋で打ったら、ちょー恥ずかしい。本当は行く気なかったんだけど、2日の横アリのレポみてたら、すごい、行きたくなってきて、行くことにした。なんか何も考えずに探してたけど、オーラスのチケットを入手してた。ラッキースケベならぬ、何、ラッキーラッキー?みたいなやつ。

4時半に家出て、6時からグッズ並んで、9時にペンラが売り切れて、はー萎える一生許さないバーカバーカと思ってたけど、公演見終わって帰ってくるときには幸せすぎて、えーもうWESTってサイコーだねぇ絶対売れるーだってーかっこいいしーおもしろいしー歌うまいしー実はダンスだってちゃんとできるしー京セラドーム公演もすぐそこでしょぉやばーい、みたいな感じだったからね。すごいね。怖いね。感想とか、衝動的な思い出とかは、ツイッターに書いた。大人に愛されるというか、真面目に売るために全勢力を注いでもらっているのってやっぱりいいなって思った。後ろにいる大人が楽しそうに必死にやってくれてるアイドルが好きだやっぱり。アイドルは調理されてなんぼだと思うし、当分はコンサートの演出のたたき台もプロの大人に作ってもらっててほしいって思う。今日は楽しまな損やで!って言ってくれたのすごく嬉しかった。ここにくるのに、時間もお金も、いろんなコストがかかってるってわかっているだけでどれだけ、信用できるかっていう、話。現実感があるアイドルもそれはそれで、正しく成り立つ。でも、同じことA.B.C-Zに言われたら嫌だけど。彼らは、夢の国の住人っていうか、浮世離れしててるぐらいでいい気がするし。

 

・最近買ったDVD

 WESTのコンサート行ってきて、その帰りに買った。WEST楽しすぎて、ごめんねつかちゃんもう戻ってこられないかもしれないごめんごめんヘラヘラって、買った次の日まで見ようって気が起きてなかったんだけど、次の日授業行く前に見た。そしたら、2限に出損ねた。ファイナリーオーバー塚田にファイナリーオーバーされて、泣きながら浮気してごめんって言った。嘘。そんな気持ち悪いことなんてするわけないでしょ。でも、ファイナリーオーバーかっこよかった。五関様だった、お金せびられたい。スペトラは、わたしのパソコンでは画面の色調節がうまくいかなくて、全体的に油絵で描いたみたいな顔色になるから、きれいな画面でみたい。スペトラのメイキングがとってもよかったな。大人が、アナログ的に映像を作ってるところとかみていて、わくわくした。あれは、CGつけるのと、あの場でアナログ的にやるのだと、CGの方が楽ってことなのかな?それを一つのカメラに写ったものだけを映像作品として出すのがワンカメだっていうこだわりのうえでのワンカメなのかな?詳しくないからよくわからないんだけど、なんか、学祭感があって、良かった。

学祭感って言葉、語弊がありそうだけど。たくさんの人が集まって、多少非効率的なやり方でも、必死に楽しそうに、何か一つのものをつくりあげている、ということをさして学祭感って言っているのであって、プロ性を否定しているわけではないからね。あと、個人的には、わたしは大学で学祭の実行委員をしていたから、そのときに所詮学生の戯れって評価されるのカチンとくるけどね。関係ないけどね。

いいなぁ、ああいうお仕事楽しそう。一生、フレッシュな気持ちで仕事できそう。うらやましい。お仕事にしてしまったら変わるのかな。わかんないなー。

 

・最近借りてきたCD

関ジャニズム (通常盤)

関ジャニズム (通常盤)

 

 逆に聞くけど、お前は、エイトが好きだとか言っておきながら、今の今まで音源を手に入れてなかったのか、というかそもそも買ってないのか、とか、言われそう。うわー。まぁ、いいじゃん。そういう、好きのやり方もあるじゃん。昔から、CD買うよりも、借りるでいいや、ってなっちゃう。借りられないものが欲しいってなって初めて、買うかどうか考えるみたいな。全音源がCDの形で手元にあるの凛として時雨ぐらいだよ。無理だよ。収拾欲求がないんだもん。象が、一番好きだな。ヒャダインは相変わらず、ヒャダインだねぇ。つかちゃんが20代のうちにヒャダインにソロ曲作って欲しかったんだけど、どうかな。ヒャダインってレコーディングの時にめちゃめちゃ褒めるんだけど、褒められてるけどいまいちかみ合わないけど機嫌のいい塚田君とかみたくない?エイトのCD出しといて、つかちゃんの話ばっかりだね。好きだから、仕方ないね。

 

洗脳

洗脳

 

 

 

絶対少女

絶対少女

 

 最寄りのレンタルショップじゃ、レンタル取り扱ってなくて、わざわざ歩いて30分くらいのところまで借りに行った。これを遠いと思うか近いと思うかで、どういうところに住んでるかバレちゃうね。実家は最寄りが、車で10分だったもん。

弾き語りの映像見てたときは、あんまりはまらなかったけど、音源化されたののPV見て、めっちゃいいなーってなって。あー好きなアイドルのことで一曲作りたい。

 

WORLD WIDE DEMPA 通常盤

WORLD WIDE DEMPA 通常盤

 

一昨年、京都精華大の学祭で見た。フリーライブだったし、ステージから、3mぐらいのところでみた。精華の学祭すごい楽しいんですよ。好きな学園祭ランキング不動の一位。でんぱ、見てて楽しいけど、アイドルに暗い過去とか語られると、萎えるって言うか、どうせ今は成功してんじゃんバーカバーカって嫉妬しちゃうから、だめ。リアルの世界では、暗さとか隠してこ、の価値観で生きてるから、なんかなぁ。でも、周りの人結構WWDとか、好きっていう人多いから、あたしも一緒に頑張る!!!みたいな感じなのかな。わからない。そういうの以外の曲は好き。

 

TSUTAYAって4枚借りるより5枚借りた方が安いっていう謎仕様だから、毎回5枚目はひねりだすように借りてる。ゲス乙女めっちゃ借りたかったけど、これ借りたら、うわっミーハー!ミーハー女がきたよ!!!みたいに思われるかもしれない、とかいう謎の自意識によって借りられなかった。兆かっこわるい。兆兆兆。アイドルのアルバム抱えながらミーハーもくそもあるかよ。

 

あっ終わり。